しがないVOCALOID使いです。
by vanette_SGL
【V3Lily】 Etranger~旅立ちの刻を越えて~ 【オリジナル】
オリジナル版から早3年。
原点回帰の想いをこめてリメイクしました。

※別窓での視聴にはニコニコ動画アカウントが必要です。

関わってくれた方、聴いてくれた方すべてに感謝の気持ちをこめて。



実際にこの曲の原型が出来上がったのは、もう11~2年前ぐらい?

当時はMU100やSC-8820でインストを鳴らして満足してた時代だったので、この曲に歌詞がついてVOCALOIDが歌うようになるとは思いもしませんでした。
これを書いてて気づいたんですが、その頃はSingerSongWriterを使っていたのでLilyとはInternet社繋がり…そういう意味でも原点回帰(笑)

-----
3年前のMEIKO版も当時のMIDIデータを基にはしてたんですが(若干手を加えてしまっていて)、次第に「コレジャナイ感」が湧き上がって来ていました。
そこで今回は、パートの追加や音色の差し替えをして、MIDIデータ制作当時の雰囲気に近い「naitive」な感じに仕上げました。
GS/XG音源を使ってDTMやってた人なら「当時はあの音色だったのね」ってニヤニヤしながら聴いて頂ければ幸いです。
[PR]
by vanette_SGL | 2012-05-15 11:44 | VOCALOID自作曲
<< 上信電鉄「鉄道感謝フェア2012」 【MMD】300ZX劇用車 不... >>


カテゴリ
全体
VOCALOID自作曲
VOCALOID関連
MikuMikuDance製作物
MikuMikuDance関連
ぶらり旅
雑記
未分類
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧