しがないVOCALOID使いです。
by vanette_SGL
上信電鉄「鉄道感謝フェア2012」
上信電鉄の「鉄道感謝フェア2012」に行ってきました。
e0168279_941413.jpg




未明からの不安定な天候に悩んでるうちに、出発がちょっと遅れてしまったのでやむなく新幹線ルートを選択。 JR東の新幹線は初めてなので、どうせならということでMaxを選んだら平屋しか空いてなかったというオチ。
Maxときがスピードを上げて埼玉県に入ったあたりから、空が明るくなってきたのも束の間、熊谷あたりから再びどんよりした空に。 高崎に着く頃にはいつ振り出してもおかしくない感じに…。

-----

ここ数年(もっと?)来てなかったこともあって、すっかり西武電車ばっかりになったなあ、という印象。
それでもやっぱりED316とかデキが存在感を醸してるあたり上信だなぁとも思ってみたり。
e0168279_944892.jpg
西武の車体に東武の顔、登場時はカオスに感じたけど、今になってみるとすごく上信くさく感じる不思議。

会場内をうろうろしてるうちに雨足が強くなってきたので、一日乗車券で適当なところまで乗って雨をやりすごす作戦に。 偶然にも(調べてなかった)、乗った電車の一本あとが臨時の999号とのことなので、車窓から撮影ポイントの目星をつけつつ、東富岡で下車、よし晴れてるぞ。

結果、痛恨の撮影失敗…。 ということで更にそのあとの下仁田行きで上州富岡まで追いかけて、駅撮りでなんとか収めるという失態…。
e0168279_943618.jpg

-----

そして返しの999号で高崎に戻ることにして乗車。 発車してまもなく、雨が降り始めてどんどん雨足が強く…と思ったら高崎に近づくにつれて晴れてきて安心…。
再度イベント会場に戻り、ED316の内部を見せてもらったり、デキの乗車体験をしたり、レールスターに乗せてもらったり(!)させてもらいました。

その後、高崎駅ビル内のおぎのやで遅い昼食をとり、ぐだぐだとローカルで帰宅。
新車が入ったらまた行きたいなぁ…。

1000系に会えなかったのが心残りではあります(おそらく下仁田で昼寝)。
[PR]
by vanette_SGL | 2012-09-03 09:43 | ぶらり旅
<< 俺得モデルフェスティバル3 【V3Lily】 Etrang... >>


カテゴリ
全体
VOCALOID自作曲
VOCALOID関連
MikuMikuDance製作物
MikuMikuDance関連
ぶらり旅
雑記
未分類
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧