人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しがないVOCALOID使いです。
by vanette_SGL
[MEIKOオリジナル曲] Etranger ~旅立ちの刻を越えて~
[MEIKOオリジナル曲] Etranger ~旅立ちの刻を越えて~

作詞:音774さん(音小屋)、作曲・編曲:vanetteによる初オリジナル曲です。
VOCALOID MEIKOを迎えてちょうど一周年の記念の意味も込めて。



曲自体はWin98(95だったかも?)の頃にSingerSongWriterLiteとSC-88を使って打ち込んだ記憶があるので、かれこれ10年経つわけですな。
音774さんに詞をつけて頂いたおかげで、ようやく陽のあたるところへ出してやることができました。

原版(?)では付点八分でピアノが乗ってたんですが、あまりにもアレすぎる(笑)ので削除、 TR-909な音だったドラムもPowerKitっぽい音に変わりました。
やっぱりこういう感じの'90年代前半な音が好みだったりします。 自分で聴いていて落ち着くというかなんというか。

-----

とりあえず、これで脱カバー専はできたわけですが、カバー曲を投稿したのと違ってリスナーの反応がとても気になるところであります…。
by vanette_SGL | 2009-03-03 15:31
<< Cubase5来たりて [VSTi] MiniMogu... >>