しがないVOCALOID使いです。
by vanette_SGL
カテゴリ:雑記( 11 )
三浦海岸の河津桜
何も書かないよりはブログを有効利用しよう計画(笑)

3.16に三浦海岸へ河津桜を見に行ってきました。
まだちょっと早いかな?という微妙なタイミングでしたが、週末は天気も崩れるということで出かけてきました。

More
[PR]
by vanette_SGL | 2012-03-17 23:38 | 雑記
謹賀新年
e0168279_1251334.jpg
2011年もどうぞよろしくお願いしたく。

-----

関係ないコメントやトラバがたくさんついておりましたので削除しました。
放置しすぎにも程がありますねw ここをご覧の方にはご迷惑をおかけしました。

MMDとか
[PR]
by vanette_SGL | 2011-01-01 12:10 | 雑記
燃え尽き症候群、再び
ボーマス9にて当スペースにお越しいただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

現地では、最低限の挨拶周りしかできなかったのが悔やまれるところ。
次回があるならば、もっといろんな人とお話したいですねぇ…。


さて、ボーマス終了からもう一週間たったわけで、そろそろ次なる何か(?)に向けて動き出したいところ。
…とか言ってると某「辺境の地」SNS発のコンピレーションに混ぜてもらえることになったり(笑)


いままでとはちょっと違った感じなので、今から楽しみです。
[PR]
by vanette_SGL | 2009-09-13 11:08 | 雑記
THE VOC@LOiD M@STER 9
さて、いよいよ明日はTHE VOC@LOiD M@STER 9(ボーマス9)開催日です。
私はスペースA27・28「0108ー音屋ー」の一員として参加します!

音屋1stアルバム「amplitude」などの頒布を予定しています。
ご来場の際はぜひ音屋ブースにお立ち寄りくださいませm(_ _)m

※THE VOC@LOiD M@STER 9 公式サイト
http://ketto.com/tvm/

※0108-音屋- 公式サイト
http://www.die8.name/0108/works.html
[PR]
by vanette_SGL | 2009-09-05 14:02 | 雑記
五十嵐 充さん + Every Little Thing
※Every Little Thing 公式サイト
http://www.avexnet.or.jp/elt/news.html

ひさびさに、五十嵐さんがELTの曲を書くんですね。 復帰か単発かはわかりませんけど…。

>初期のELTの世界観もありつつ、今の「時代」の空気を取り込んだサウンドは、
>これぞELTとも言うべき切なくも力強いミドルテンポのメッセージソングに。


「For the moment」とか「Shapes Of Love」あたりの感じですかね…?
ともあれ、五十嵐テイスト全開な曲を期待して待つことにします。
[PR]
by vanette_SGL | 2009-08-19 13:22 | 雑記
燃え尽き症候群(?
早いもので、ボマスから一月たってしましました。
この燃え尽き症候群をなんとかしないといけないんですけどねぇ…(笑)

まだオリジナル曲を一曲公開したばかりの若輩者ですから、諸先輩方を目指してがんばらねば…とは思っているんですが。
はて、どうしたものやら(苦笑)
[PR]
by vanette_SGL | 2009-06-20 01:51 | 雑記
ボーマス8終了!
ボーマス8「FANKS DYNA-MIKUs」にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

私は主にネトラジの機材関係でお手伝いできた程度でしたが、Audiogramが意外な活躍をしてくれました(笑)
CDの頒布も好調だったようで何よりです。

と、いうことで
[PR]
by vanette_SGL | 2009-05-18 22:33 | 雑記
季刊「昭和84年」ランキング(春号)
季刊「昭和84年」ランキング(春号)
表題のランキング動画にて、拙作「Etrenger~旅立ちの刻を越えて~」が紹介されました。
35位ということで、微妙な位置…イイ感じです(笑)

古っぽい音を追い求めてる者としては、「昭和84年」タグがついたときからニヤニヤものだったんですが、まさかこういう形で紹介されることになるとは思いもよらず…。
本当は「平成初期」っぽい音を狙ってるはずなんだけどなぁ(笑)

良作揃いですので、ランキング動画からいろいろな曲をたどって見るのがオススメです。
[PR]
by vanette_SGL | 2009-04-20 16:10 | 雑記
DTMerさんに100の質問!
ヒマだったので、なんとなくやってみました。
長いので注意です。

DTMerさんの100の回答!
[PR]
by vanette_SGL | 2009-04-14 13:46 | 雑記
Cubase5来たりて
バージョンアップの注文をしてたCubase5がようやく我がスタジオ(笑)にも届きました。

CubaseStudio4→Cubase5のバージョンアップ版が店売り無いのわかってたらもっと早くに注文してたんですけどねぇ(苦笑)
冷静に考えれば、Cubase4のラインナップからも推測できますよね…。

ともあれ、無事バージョンアップを果たしたわけで、これからボチボチ新機能をいじっていこうと思います。
[PR]
by vanette_SGL | 2009-04-09 20:17 | 雑記


カテゴリ
全体
VOCALOID自作曲
VOCALOID関連
MikuMikuDance製作物
MikuMikuDance関連
ぶらり旅
雑記
未分類
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧