しがないVOCALOID使いです。
by vanette_SGL
DTMerさんに100の質問!
ヒマだったので、なんとなくやってみました。
長いので注意です。

DTMerさんの100の回答!
[PR]
# by vanette_SGL | 2009-04-14 13:46 | 雑記
Cubase5来たりて
バージョンアップの注文をしてたCubase5がようやく我がスタジオ(笑)にも届きました。

CubaseStudio4→Cubase5のバージョンアップ版が店売り無いのわかってたらもっと早くに注文してたんですけどねぇ(苦笑)
冷静に考えれば、Cubase4のラインナップからも推測できますよね…。

ともあれ、無事バージョンアップを果たしたわけで、これからボチボチ新機能をいじっていこうと思います。
[PR]
# by vanette_SGL | 2009-04-09 20:17 | 雑記
[MEIKOオリジナル曲] Etranger ~旅立ちの刻を越えて~
[MEIKOオリジナル曲] Etranger ~旅立ちの刻を越えて~

作詞:音774さん(音小屋)、作曲・編曲:vanetteによる初オリジナル曲です。
VOCALOID MEIKOを迎えてちょうど一周年の記念の意味も込めて。

More
[PR]
# by vanette_SGL | 2009-03-03 15:31
[VSTi] MiniMogue VA
e0168279_23362349.jpg

FreeでMinimoogっぽい音ならコレ!って感じのVSTiですね。
'90年代前半な音を求める私にとって、かなり重要な音源だったりします。

ところどころプチノイズが乗るようなところがあるけど、概ね合格点じゃないでしょうか。
KORGのnanoKONTROLみたいな、ツマミにCCを割り振れるコントローラを繋いで遊んじゃいましょう!

画像は私がシンセベースに好んで使ってる音色です。
何かのご参考になれば…。

- MiniMogue VA 公式
- http://home.no/gunnare/

※MiniMogue LUXUSについて
[PR]
# by vanette_SGL | 2009-02-24 23:44
ブログ開設
e0168279_244146.jpg

今更感が漂いますが、ブログはじめてみました。

機材ネタやVOCALOID関連作品の紹介をしていければいいなと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。

製作環境とか
[PR]
# by vanette_SGL | 2009-02-10 02:14 | 雑記


カテゴリ
全体
VOCALOID自作曲
VOCALOID関連
MikuMikuDance製作物
MikuMikuDance関連
ぶらり旅
雑記
未分類
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧